ポートレーターmiki の作品と日記。
気まぐれに更新中...

+作品画像等の無断転載はご遠慮ください+


- / - / web拍手
Ticket to Likeness Exhibition in gallely Woo。
先日お知らせさせていただいた
韓国・ソウルにあるgallery Wooにて開催されている
グループ企画展『Ticket to Likeness』の
オープニングパーティーに行ってきました!

こちらが会場のgallery Woo。ポップでかわいいカフェです。
韓国の似顔絵アーティスト、
ヨーニー・ウーさんが経営されています。
外にはドドンと顔写真入りの垂れ幕が。
少々、照れます(^v^#)
オープニングパーティーでは、
4人が順番にセミナーを開催しました。
話すのは苦手なんですが、ヨーニーさんがいろいろと
質問をしてくれたのでとても助かりました〜。
セミナーの後は、ライブスケッチ。
とても盛り上がりました!
店内は、いくつかのスペースに別れていて
各アーティストごとに展示をしました。こちらは私のスペース。
そしてこちらは、今回の共通テーマであるビートルズ作品。
4人の色が出ていて、私たちメンバーも
お気に入りのスペースになりました。
今回の展覧会のパンフレット。おしゃれです♪
そして、最後に今回のメンバー
左から、田畑伴和さん・miki・オーナーのヨーニーさん
初の4人展、滞在中とても楽しく、
たくさん刺激をもらいました!
Yonie-san,Thank you for the great chance!
Thank you for everyone!! I had a very "FUN" time!!

メンバーのみなさん、いろいろサポートしてくれたみなさん
そしてオーナーのヨーニーさんに感謝です!
はるばる日本から、展示を見に来てくれたみなさんも
本当にありがとうございました!
期間中、ソウルにいるたくさんの人に
作品を楽しんでもらえたら嬉しいです!

これからソウル行くよ!という方、ぜひgalley Wooへ!
gallery Woo (1F 377-7 Seokyo-dong Mapo-gu Seoul)
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
ヨセガキテン。


今日は、似顔絵仲間の方が多く参加されている
『寄席描き展』のオープニングパーティーに行きました!

似顔絵師だけでなく、漫画家さん、イラストレーターさんなども
参加されていて、落語をテーマとしたいろいろな作品を
たくさん観ることができて、まったく落語に詳しくない私でも
とても楽しい展覧会でした!
落語が好きな方には、たまらないと思います(^_^)
会場では、すてきな作品集(写真下)も販売されています。

会期は、26日(土)までです!




EXHIBITION/展覧会 / comments(3) / web拍手
アリガトウゴザイマシタ。
 
初参加させていただいた、
週刊朝日似顔絵塾 関東塾生展『フェイスタ.2012』が
大盛況の中、無事終了いたしました!

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
そしてご一緒させていただいたみなさん
大変お世話になりました!いい経験となりました。

次回、フェイスタは来年5月開催予定だそうです!

私の展示作品は、作品ブログ『miki's』
アップさせていただきました。
宜しかったらご覧ください〜♪
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
アシタハ。


明日30日は、11時〜17時ごろまで会場におります(^_^)
ご来場お待ちしておりま〜す!

週刊朝日似顔絵塾 塾生展『フェイスタ.2012』
3月26日(月)〜4月1日(日)
11:00〜19:00(最終日16時まで)
ギャラリー八重洲・東京
 (東京駅 八重洲地下街)

東京駅八重洲南口が、一番近い改札です。

EXHIBITION/展覧会 / comments(2) / web拍手
アシタカラデス。
塾生展搬入終了しました!
いよいよ明日からです。

私は、27日(火)午後から最後まで
30日(金)11時から17時ごろまで
4月1日(日)全日(16時まで)に
会場におります。

ベテラン塾生さんたちの様々なタッチの似顔絵が
たくさん展示されています!

私は『ごった似』と題し、アナログ作品、デジタル作品
下のメッシさんなど展示しております(^-^)

ご来場お待ちしております!



週刊朝日似顔絵塾 塾生展『フェイスタ.2012』
3月26日(月)〜4月1日(日)
11:00〜19:00(最終日16時まで)
ギャラリー八重洲・東京 (東京駅 八重洲地下街)
EXHIBITION/展覧会 / comments(2) / web拍手
チャクチャクト。

最近は、日々
先日お知らせした似顔絵塾生展の
準備をしています。

なんとか作品は揃ったので、
今日から台紙づくりなどの工作の時間です。

手作り感満載になりそうですので
気楽にご覧いだだけたらうれしいです(^-^)
EXHIBITION/展覧会 / comments(3) / web拍手
ベン・シャーン。

昨日は、葉山の神奈川県立現代美術館
ベン・シャーンの展覧会を見に行ってきました。

恥ずかしながら、私は画家や芸術家さんをあまり知らなくて
今回も、はじめまして。でした (^_^;)

作品ももちろんですが、
額装や展示の仕方も本当に勉強になりました!
特に第2展示室!独り占めして見たかったです。

開催は、29日(日)まで。

裏にはこんな景色が...最高です。
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
ハッソウシマシタ。
 

個展のお礼状を、昨日今日の二便に分け発送しました〜。

2〜3日中にはみなさんに届くと思うのですが...

もし「届かない!!」という方がおりましたら
お手数ですがメールでご連絡ください。
miki★boo-bana.com (★を@に変えてください)

みなさんに選んでいただいた作品たちが
ちょっと装いを変え?お邪魔いたしまーす(笑)

さて、韓国の準備しないと...。

EXHIBITION/展覧会 / comments(17) / web拍手
アノヒトコノカオ。
2010年5月10日から16日 
gallery元町での3回目の個展を開催しました。
今回は、スタイルの追求もしつつ
「似てる」を楽しんでもらうことをテーマとして
人選と作品数をちゃんと考え(笑)制作しました。



今回は、新作25点と仕事やNIDOで発表した作品
以前ブログで発表したもの、合わせて46点を展示しました。

前回とは違い、賑やかな展示になりました(^_^)
フレームは、IKEAやニトリで。
意外と、そこに興味を持った方も多く
それもまた嬉しかったです。

今回手描きはこの4点。
ボール紙に、アクリルやポスターカラーで描きました。
このボール紙、しばらく使ってみようと思います。

上2点は、わかる年代が限られたようです(笑)
右下は、今回のメインキャラ?のマイケル。
DMはこれだったんだ〜という声が多かったです。
(やはりわかりずらかったんだな^_^;)
EXHIBITION/展覧会 / comments(2) / web拍手
アノヒトコノカオ。
 
デジタル作品。
手描きの線画かillustratorで描いたものを
photoshopで加工し仕上げました。
今まで、縦長の作品が多かったんですが
今回は正方形の作品が多くなりました。
構図が難しかったですが、新鮮でした。

何度かこんなご質問をうけました。
「今回、時間のかかった作品は?」

時間のかかった作品は
モデルとして苦戦した美空ひばり(左下)
モデルとして苦戦+仕上げ方に迷ったYMO(二つ前の写真 右上)

思えば、どちらも「あの人を描こう」と
人選を先に制作した作品でした。
これは、まずいですね(^_^;)

一点一点は、後日こちらかHPにアップします。
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
Locations of visitors to this page