ポートレーターmiki の作品と日記。
気まぐれに更新中...

+作品画像等の無断転載はご遠慮ください+


- / - / web拍手
アリガトウゴザイマシタ。

ギャラリー元町での個展が、先日終了いたしました。
不安定な梅雨空の中、たくさんの方に足を運んでいただき
とても嬉しかったです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、今までにない素材での作品作りで
自分にとって新たなチャレンジとなった個展でした。

こちらのページにて
作品や展示の様子などご覧いただけますので
ぜひ楽しんでいただければ幸いです^^

2014個展『似顔小品展』

次回の展示は、9月のグループ展となります。
詳細はまた、こちらでお知らせさせていただきます♪
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
ニガオショウヒンテン。
明日から
gallery元町にて4回目となる個展を
開催いたします。

今回は
陶芸とウッドバーニング×似顔の作品を中心に展示しています。

お時間ございましたら、ぜひぜひ生で
作品の質感も合わせて
楽しんでいただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポートレーターmiki 「似顔小品展」
会期:2014.6.24(火)- 6.29.(日) 12:00-18:00
*最終日17:00まで
*28(土)は、作家不在となります。

場所:gallery 元町
横浜市中区元町5-216
JR石川町駅 徒歩5分 / MM線 元町中華街駅 徒歩10分
http://www.group-rough.net/g-motomachi/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EXHIBITION/展覧会 / comments(2) / web拍手
カイサイチュウデス。
先日お知らせさせていただいた
似顔絵4人展『Wild Draw Four』
開催して3日が過ぎました。

オープニングパーティは
予想以上にたくさんの方に
来ていただきました!



今後のアーティスト在廊予定です。
早番:11:00〜15:00 遅番15:00〜19:00
8(日)早: 梨岡 遅: 梨岡
9(月)早: ヒロ 遅: JERO
10(火)早: ヒロ 遅: 梨岡
11(水)早: ヒロ 遅: JERO
12(木) 休廊
13(金) 遅: miki
14(土)早: 梨岡 遅: JERO
15(日)早: miki 遅: ヒロ
16(月)早: JERO 遅: JERO
17(火)早: 梨岡(〜17:00)

もし、ご来場いただいた日に
お知り合いのアーティストが不在の際は、
各アーティストのオリジナル作品の下に
青いノートがございますので
お名前、メッセージなど書いていただけますと
とても嬉しいです。

あと10日、
ご来場おまちしております^ ^
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
テンランカイ オシラセ。
今月15日〜20日まで、静岡・三島の
みしまプラザホテル Gallery PLAZAにて開催した
第二弾巡回展が終了いたしました。
三島夏祭りも重なり、たくさんの方にご来場いただきました!
私も二日間でしたが、会場でご案内させていただきました。

 
会場により、展示の雰囲気が変わり
自分たちの作品がまた新鮮に見えました。
回を重ねるごとに、作品への愛着が増していってるな〜と
今回実感しました^^

今回は期間中、会場にて
似顔絵ライブも実施させていただきました。
青山の展示の際にもお越しいただいたお客様。
奥様は以前田畑さんに似顔絵を教わっていらしたそうです。

お祭りに来ていたご夫婦。
お二人のキャラクターがとっても素敵で
旦那様はいいお顔過ぎて(笑)私には描ききれなかった?です^^;

カリカチュア、ヘビーリピーターのご家族。
プレッシャーと戦いながら、楽しく描かせていただきました。
今までの膨大なコレクションは
描き終わったあとに拝見しました〜(笑)

ご来場いただいた皆様、みしまプラザホテルスタッフのみなさま
本当にありがとうございました!

予定していた巡回展は、今回で一応終わりましたが
良い会場と良い機会があれば
またぜひ開催したいと思っております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、またまた展覧会のお知らせです。
来月9月5日(木)〜17日(火)まで 
東京・奥沢「ギャラリー澄光」にて
似顔絵4人展『Wild Draw Four』を開催いたします。

現在、モザイクモールでご一緒にお仕事させていただいている
主に映画俳優をモデルとした作品を展示いたします。

映画『アウトレイジ』、『007』シリーズ、
『モテキ』をご覧いただいていると
作品をより楽しんでいただけると思います^^

↑クリックで拡大します。

期間中、私は以下の日時の在廊予定です。
(変更の場合はこちらでお知らせいたします)
*5日(木)/7日(土).....終日
*6日(金)/13日(金)....15時〜19時
*15日(日).....11時〜15時

*12日は休廊です。

*会場にて似顔絵をお描きいたしますが
用紙サイズ等、通常とは異なる場合もございます。

『gotcha!!』同様、
まったくスタイルの違う4人の作品を
ぜひ楽しみにいらしてください♫

EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
gotcha!! in ミシマ。


青山、横浜と巡回してきた
田畑伴和さんとの二人展『gotcha!!』が
来週の8月15日〜20日まで静岡の三島で開催します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『gotcha!!』巡回展 in 三島

日時:2013年8月15日(木)〜20日(火)
   10:00〜18:00

場所;Gallery PLAZA 
   みしまプラザホテル・アネックスプラザ

期間中、会場にて似顔絵お描きします!(有料)
miki/15日・16日
田畑伴和/17日〜20日

こちらでも詳細ご覧いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15日〜17日は三島夏まつりも開催されているそうで
私も今から楽しみです♪

期間中、お近くにお越しの際は
ぜひお気軽にお立ち寄りください^^
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
アリガトウゴザイマシタ。
先週、5月15日
ブリリア・ショートショート・シアターで開催された
『gotcha!!』巡回展が無事終了いたしました。

足を運んでいただいたみなさま、
ありがとうございました!

今回はギャラリーとは違い
映画館のロビースペースでの展示でした。
搬入の際、作品を展示してみて
会場と作品のあまりのハマり具合に
作家二人、驚きました(笑)

期間中、足を運べたのは数日でしたが
映画を目的に来られたお客様で
熱心に作品をご覧いただいている方も
いらっしゃいました。

ブリリアのスタッフのみなさんにも
とても親切にしていただき
展示もご好評いただけたようで
今回の展示もとても有意義なものになりました。
お世話になったみなさん、
ありがとうございました。

次回は、8月15日(木)〜20日(火)
静岡は三島・プラザホテルの
Gallery PLAZAにて開催いたします!


EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
ハジマリマシタ。
「gotcha!!@横浜」スタートしました!
ギャラリーでの展示とは
また違った雰囲気で
自分で言うのもなんですがw
作品と会場、とてもハマってます!
ぜひ、ゆったりと
コーヒーなど飲みながら
カフェ気分で作品をお楽しみください♪
http://www.brillia-sst.jp/gallery/

尚、4月27日(土)は
劇場が貸切になるため
作品が一時撤去されます。
ご了承ください。

EXHIBITION/展覧会 / comments(2) / web拍手
サッカ⇄サッカテン。

明日、1月16日(水)から
大阪・布施のにがおえショップ「笑顔屋」さんで
作家が作家を描いた展覧会「作家⇄作家展」が開催されます!

作家⇄作家展
会期:1/16(水)〜1/31(木)
場所:大阪布施 笑顔屋
定休日:火曜日

いつもお客様をお描きしている似顔絵作家が
同業者を描いたら!?
高木祐介・kunikazu.・miki
ちばけいすけ・佐々木知子の5人が、
全国各地で活躍する20人の作家たちと
似顔絵を描き合いました!!

20人の似顔絵作家の皆さん!
CH2.3さん/宮本まゆさん/しんのすけさん
ぶんころさん/オクノ・アキさん/上羽京さん
成田草介さん/宮地真一さん/安楽雅志さん
山中 裕貴也さん/沖中泰子さん/高橋エツコさん
田畑伴和さん/JEROさん/洋一丸さん
三浦知尋さん/かっとさん/伊藤康さん
米盛亮さん/日比妙美さん

顔写真は20人の作家さんです。
「あ、この作家さんに描いてもらった!」という方も
いるのでは?!

同業者さんだけでなく、似顔絵マニアのみなさんも
必見の楽しくマニアックな展覧会。
お近くにお越しの際は、ぜひお越し下さい!

19日(土)20日(日)には、
私も会場の笑顔屋さんで出店させていただきます(^v^)
他にも参加作家さんが出店されますので
こちらでスケジュールをご確認ください♪
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
カイサイチュウデス。


先日、22日より
田畑伴和さんとの二人展
tomo×miki NIGAOE Exhibition「gotcha!! 」が
スタートしました!

今回は新しい試みの作品もあり
かなり見応えのある展示になっていると思います!
自画自賛を承知でオススメします(笑)

ぜひお近くにお越しの際は
お友達、ご家族などもお誘いいただいて
お気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

本日は、私は夕方より在廊いたします。
明日からは、終日二人で在廊しております(^-^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

tomo&miki NIGAOE Exhibition 'gotcha!!'


似顔絵の制作過程において、
モデルの本質をとらえる瞬間というのは、
最初の一筆か、はたまた3日もがいてひねり出した一筆か
いつ訪れるか、わからないもの。

でもその一筆を引いた刹那、それは閃きのように訪れる。
そして『よっしゃ!!(gotcha!!)』と叫ぶのだ!!
似顔絵を続ける理由は、
この感覚の虜になっているからかもしれない。

常にその一筆を追い求め、
似顔絵の限界に挑戦し続ける
田畑伴和とmikiの2人展。

是非、ご観覧下さい。

*gotcha = I got you


■会場
プロモ・アルテ プロジェクトギャラリー
〒150-0001 渋谷区神宮前5-51-3 GALERIA-arts 2F

■開催期間11/22(木)〜27(火)

■開催時間 11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで

■作家プロフィール

【田畑伴和(tomo)】
静岡生まれ、神奈川在住の似顔作家。
祖父の描いていた映画看板の絵を見ながら育つ。
1997年より本格的に似顔絵活動を開始。
2011年7月の似顔絵日本大会や、
同年12月の【今年の顔展2011 in TOKYO TOWER】で
企画・運営を
担当するなど、
『似顔絵を日本の誇れる文化に』をテーマに、
似顔絵が持っている可能性を模索しながら、
テレビ・ラジオなどメディアを通してその魅力を広く伝えている。
2007年似顔絵日本大会優勝 / 2010年似顔絵韓国大会優勝 /
2011年似顔絵世界大会総合優勝。
http://biz.tomotabata.com/


【miki】
生まれてから現在まで神奈川在住。
趣味で大好きなビートルズをひたすら描く日々を経て、
誌投稿をきっかけに2000年より本格的に似顔絵を始める。
「唯一無二」をモットーに、
線と形でシンプルに似せる「デザインポートレート」という
独自のスタイルを追求中。
個展やグループ展で似顔絵作品を発表しながら、
雑誌等でイラストレーターとしても活動している。
2009年似顔絵日本大会 / 2010年似顔絵韓国大会 /
2011年似顔絵世界大会 デザイン部門優勝
http://boo-bana.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
EXHIBITION/展覧会 / comments(2) / web拍手
フタリテン。


今月22日(木)〜27日(火)まで、
青山のプロモアルテ プロジェクトギャラリーにて
似顔作家・田畑伴和さんと二人展を開催します!!
もちろん似顔絵の作品展です。

まったくスタイルの違う二人の作品が
どんな感じで並ぶのか...私もとても楽しみです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

tomo&miki NIGAOE Exhibition 'gotcha!!'


似顔絵の制作過程において、
モデルの本質をとらえる瞬間というのは、
最初の一筆か、はたまた3日もがいてひねり出した一筆か
いつ訪れるか、わからないもの。

でもその一筆を引いた刹那、それは閃きのように訪れる。
そして『よっしゃ!!(gotcha!!)』と叫ぶのだ!!
似顔絵を続ける理由は、
この感覚の虜になっているからかもしれない。

常にその一筆を追い求め、
似顔絵の限界に挑戦し続ける
田畑伴和とmikiの2人展。

是非、ご観覧下さい。

*gotcha = I got you


■会場
プロモ・アルテ プロジェクトギャラリー
〒150-0001 渋谷区神宮前5-51-3 GALERIA-arts 2F

■開催期間11/22(木)〜27(火)

■開催時間 11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで
※作家在廊情報は、改めてお知らせします。


■作家プロフィール

【田畑伴和(tomo)】
静岡生まれ、神奈川在住の似顔作家。
祖父の描いていた映画看板の絵を見ながら育つ。
1997年より本格的に似顔絵活動を開始。
2011年7月の似顔絵日本大会や、
同年12月の【今年の顔展2011 in TOKYO TOWER】で
企画・運営を
担当するなど、
『似顔絵を日本の誇れる文化に』をテーマに、
似顔絵が持っている可能性を模索しながら、
テレビ・ラジオなどメディアを通してその魅力を広く伝えている。
2007年似顔絵日本大会優勝 / 2010年似顔絵韓国大会優勝 /
 2011年似顔絵世界大会総合優勝。
http://biz.tomotabata.com/


【miki】
生まれてから現在まで神奈川在住。
趣味で大好きなビートルズをひたすら描く日々を経て、
誌投稿をきっかけに2000年より本格的に似顔絵を始める。
「唯一無二」をモットーに、
線と形でシンプルに似せる「デザインポートレート」という
独自のスタイルを追求中。
個展やグループ展で似顔絵作品を発表しながら、
雑誌等でイラストレーターとしても活動している。
2009年似顔絵日本大会 / 2010年似顔絵韓国大会 / 
2011年似顔絵世界大会 デザイン部門優勝
http://boo-bana.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

搬入まであと2週間、
追い込みで寝不足続きになりそうですが頑張るぞ〜!
EXHIBITION/展覧会 / comments(0) / web拍手
Locations of visitors to this page