ポートレーターmiki の作品と日記。
気まぐれに更新中...

+作品画像等の無断転載はご遠慮ください+


- / - / web拍手
ワダイノフタリ。
テレビを見たり、画像を見たりしながら
話題の?二人を描いてみました。
剛力彩芽さん。
困り眉と首から肩のラインが特徴的。
 
安藤美姫さん。やっぱり口、ですね。

いつも男性モデルが多いですが、
女性も描くと楽しいです^^
GALLERY/作品 / comments(0) / web拍手
アイパッド de ニガオエ。
iPadで練習を兼ねて、勝手に友達を描いています^_^;
少し作品が増えたのでアップします。



手描き(アナログ)と違い、大胆に描ける感じがします。
クオリティとスピードが上がれば、仕事にいかせるかな?!

ホントに余談ですが...
さっき、提出作品を出してから
締め切りを2日と20日で勘違いしてたことに気がつきました。
早く終わったからいいか!と思ったんですが
他の締め切りのお仕事との予定の組み方を間違えたので
結局、余裕がなぁい... はぁ、自分に疲れます(-_-;)
GALLERY/作品 / comments(2) / web拍手
ツルベトマツコ。

似顔絵教室のパンフレット&リーフレット用サンプル。
モデルさんは、いつも担当の方が候補を出してくれます。

せっかくなので、店舗でも使わせていただきます。
かえってお客さん来なくなるかな...(^_^;)
GALLERY/作品 / comments(2) / web拍手
ウミヲコエテ。
大会の記事で書いた、アンディーとの約束の似顔絵。
息子さんを入れて、佐々木さんの作品と一緒に送りました。
大会のものと、背景などちょっと変えました。
息子さんもオシャレさんです。

届いたよ〜と写真を送ってくれました。
クリスマスに間に合って良かった(^_^)


佐々木さんの作品はコチラ!!!
GALLERY/作品 / comments(2) / web拍手
サンプルニガオエ。
似顔絵講座パンフレット用(モデルは事務の方のリクエストです〜)
なるべく時間はかけずに現場で描く感覚で。
澤選手は、着色はデジタル。
GALLERY/作品 / comments(2) / web拍手
サンプル。


似顔絵教室の告知用サンプル。
生徒さん、来ますように...(^_^)
GALLERY/作品 / comments(4) / web拍手
ヤカマシスターズ。
似顔絵師のみなさん、GWお疲れさまでした!

今年もいろんな仲間とお仕事したり、
親友と久しぶりにランチをしたりとGWを楽しく過ごしました。
ありがたいことですね...。


さて、GW前になりますが
名古屋「お絵かき隊」の明るく元気な3人組「ヤカマシスターズ」さんより
ウェブチャリティー似顔絵にて似顔絵の依頼をいただきました!
しかも、佐々木さんも一緒に。嬉しいけど、プレッシャ〜〜!

とても個性的な3人なので、描いていて楽しかったです(^_^)
また機会があったら、もっと遊んで描いてみたいな〜。

ヤカマシスターズのみなさん、ありがとうございました!

*佐々木さんの作品はコチラで〜!
GALLERY/作品 / comments(0) / web拍手
シャロン・ストーン。
 
先日のリヴ・タイラーと同じく
Facebookの『caricaturama showdown 3000!』という
コンテスト用に描いた作品。

手強いモデルでした...なので、燃えました(笑)

仕上げもリヴと同じく、下のラフを使いました。
ラフは8cmほど。
全体が見やすいので小さく描くのが好きなんですが
手描きの作品にする時は面倒です(^_^;)

GALLERY/作品 / comments(0) / web拍手
リヴ・タイラー。

昨年、下描きをしたもの↓を仕上げてみました。
illustratorで仕上げてみたら、なんかピンとこなかったので
下描きを使いphotoshopで仕上げました。
GALLERY/作品 / comments(0) / web拍手
ジョージ2011。


2月25日、かなり過ぎてしまった...(^_^;)

GALLERY/作品 / comments(0) / web拍手
Locations of visitors to this page